2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

登ったあとは麻辛四川料理

午前に「攀」へ。しかし、病み上がりで身体が重い。前回いけなかったE壁5級とかゆっくりやっておく。D壁3級棒はムーブだけ探っておく。とはいえ、ちょっとでも登れるのは良いこと。 午後一でジムへ。ところが事務局手違いでヨガは休講。ウェイトも力が入らず…

「山の星月夜」写真展と神奈川フィル演奏会

ひどい風邪で一週間体調が悪かったが昨日あたりからようやく回復。今週は登らなくては。といいつつ、今朝は都内の病院で経過観察。なかなかお許しがでないが次回再検査。まあ、ぼちぼちやるしかない。 14時から神奈川フィルの演奏会なのだが、病院が思ったよ…

アンセルアダムスの写真展

風邪がひどくなってきた。 銀座4丁目交差点のリコースクエアでアンセル・アダムスの写真展をやっているのに気づき、さっそく行ってきた。サンフランシスコでも生誕100年展があったがそれ以来。閉館間近であったこともあり、独り占め状態でしばし見入ってしま…

風邪引き

ずっと連続勤務だったのでは一日休みを取る。風邪で頭痛&鼻ムズムズ、腹もちょっと痛いが、11時から開いている横浜BPumpへ久しぶりに行く。会員証を忘れたので再発行してもらう。前世紀から持ち越しの4桁ナンバー。年末年始の体重オーバーを一週間昼食抜き…

バンコクにて

三連休だが出張でバンコクへ。休みが飛ぶので忘れないようホテルのジムでトレーニング少々(ベンチ60x10x2, 65x5、フレンチフライ、スクワット80x15、他)&食べ過ぎ要注意。 乾季で暑い。ツバメがたくさん飛んでいる。昔、春節の休みには北京から家族でよく…

クライミングジョイ

初登りは、やはり「攀」へ。宮山駅は、寒川神社詣での人で大賑わいだが、ジムはいつものとおり。 正月に食べすぎてウェイトが2.5kgオーバーなのだが、思うよりも調子は悪くない、というかここのところでは一番良い感じ。右手人差し指が痛いので、中指と2本セ…

駅伝と丹沢ミニハイク

箱根駅伝の往路。娘と見に行く(息子は友達と)。毎回であるが、近くだと速い速い!今年は23チーム、中盤は集団で大変。 最後の国士舘を見送って、一旦帰宅。息子&友達を連れて、丹沢前衛のミニハイクへいく。秦野から歩こうかと思ったが日も短いので、鶴巻…

初詣

大みそか。田舎からふぐを送ってもらったので、ふぐ刺しいただく。明日はふぐちり。 ひれ酒も。 元日は、妻力作のおせち&雑煮でスタート。 鶴岡八幡宮へ初詣に。 夕方いったがそれでも順番待ち。DJポリス(?)や赤いコートの警備で、結構こなれている。 お…