2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑い週末

27日(土)、蒸し暑い日。妻と家で涼む。 自家製キャラメルを入れたキャラメルラテ相方が昼寝してしまったので、うな丼の代わりに最近流行っているというナスかば焼き丼を作ってみた。 結構手間がかかるが、健康にはよさそうだ。相模川で釣れるそうだが、ど…

ソウル大雨とBrurr

昨日今日とソウルに出張。大雨で警報が出ていた。 仕事のあと会食。マッコリ各種を出してもらい、ちょこっと舐めるくらいいただく。最初の生酒は新鮮で大変おいしかった。他にもトックリいちご酒等、いろいろ。交渉は厳しいが和やかな食事に感謝。 ソウルの…

西安&香港出張

先週は、4日間北京⇒西安⇒香港と出張。1月の故障依頼、半年ぶり。 天気が不安定で、北京で5時間、西安で2時間、香港で2時間と出発が遅れて、疲労蓄積。今日土曜は終日寝だめ。 ]西安の空 香港の狭い空 スターフェリーの空[ブックフェアで大変な人

スローパーな日

13日(土)息子と「攀」へ。今日も暑いので冷房入り。アップの後、宿題のH壁赤→はあと一手が出ない。やり始めたI壁ハングの赤^等やってみるが、まだ遠い感じ。 今日のメインは先週変わった垂壁D壁の課題群。先週から格上げ(&ゴール変更)となった緑■(3…

新壁トライ

夏本番の暑さ。覚悟して朝一で「攀」に行くと、今日は冷房中。快適である。更新されたD壁のトラバース系赤■(4級)をやってみてとオーナーに言われてトライするも大変難しい。というか黄■(5級)も難しい。格上の方々と一緒にやるが、3級はあるのではとのこ…

鎌倉六国見山

とても久しぶりに(半年ほど)、ほんの少しだが山道を歩いた。風が葉を揺らす音と鳥の声を聞き、人がいないところにいることは心地良い。午前に病院、手の治療等済ませて、午後雲がでて暑くなくなってから北鎌倉へ。 人も少なくなった明月院を散歩。いろいろ…

ちょっと帰省

出張のついでにプチ帰省。半日滞在。 夏ミカンの砂糖まぶし(好物) 西のかしわ餅(葉は「かしわもちの木」の歯) 抹茶たててもらう。お土産にきゅうりを沢山もらった。