2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリング イン 香港

朝から雨である。Da Verm というクライミングジムに行ってみる。Webで調べると、ボルダーからリードクライミングまで対応する香港初のジムとのことである。地下鉄(MTR)の上環駅よりさらに西なので、トラムでいくこととした。トラムは信号待ちをしながらとこ…

香港トレイル ドラゴンズバック

出張の合間の土曜、現地駐在員がつきあってくれて、香港トレイルのハイライト「ドラゴンバック(龍背)」を歩くことができた。午前は、近くのスーパーでお土産の各種「出前一丁」などを仕入れ、MTR(地下鉄)で九龍の「深水歩(つちへん)ShumShuiPo」の「華…

桂林近郊、陽朔のクライミング

出張で中国奥地へ。広西チワン族自治区の現場から桂林空港への帰路、陽朔という町で昼食休憩。ここは桂林同様に石灰岩の岩山が林立する。 走っていると、右手に「金猫山体験式攀岩(体験ロッククライミング)」なるものを発見。同行の方々にお願いして、登ら…

 中央公園

遅い木枯らし一番の一日。昨夜の大嵐が去って空気が澄んでいる。ずっと左手が痛いので、ベルマール湘南のトレーニングセンターに行ってみる。 大変混んでいたが、院長先生にみてもらい、超音波、アイシング、ストレッチの治療を受けた。さすがにスポーツチー…

課題がたくさん

「攀」で、垂壁41手の10cクリア。最近長モノをやってなかったので、結構疲れる。 左肘の状態が悪いが、もうやむないか?課題が沢山残っているのでやらねば(E壁左端、D壁矢尻と◆■、I壁かぶりの細四角(5級なのに)) クライミングジョイという雑誌に、柴田…

金婚お祝い

両親の金婚祝いで、新装なったパレスホテルに兄弟集合。 皆ですき焼を食べてお祝い。ホテルにも良くしていただいた。 ヘリでの都内夜景見物もプレゼント。 Pen+ツァイスG ビオゴン28mm(56mm相当)お祝いの前に「攀」へ。息子は長らくの課題だったかぶり…

ビクトリアピーク

先日来、香港への出張が何度か続いている。 実はここには標高は低いが峻嶮なピークや数々のロングトレイルがある。午前の仕事のアポまで時間があったので、早朝にピークトラムに乗って山頂駅へ。そこから車道とハイキング道を歩いてビクトリアピークの山頂(…