2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

登り納め

草むしり、年賀状作り、鞄&靴磨き等年末は忙しい。娘も帰省してきているので皆で写真を撮る。 午後から息子と「攀」へ。明日までなので、痛む右指は中指と2本まとめでテーピングとして臨む。 どうにか今年中に終えたいE壁(うすかぶり)長モノ33手は、残…

アルパインカレンダー

街はクリスマス。 我が家も妻のケーキ、息子のヘキセンハウス。 今年のサンタはレゴアーキテクチャ国連本部プレゼントに、山渓のアルパインカレンダーを貰った。高山に登って写真を撮りたかった中学生の頃、小遣いはたいて買ったことを思い出すが、今もほぼ…

久々ヨガ

昨日は銀座で音楽教室の臨時会。生徒3人そろい、自分もR.クレーダーマン「渚のアデリーヌ」に合格点いただく。 妻への祝いの品も松屋で買え、8階の蕎麦田中屋で「酔鯨」飲んでおいしい蕎麦も食べて、出張の疲労も回復。ようやく痛めた右人差指も軽いクラ…

あちこち出張と各所ジム

14日〜19日まで、北京、河北、バンコク、香港と出張。 河北の香河はマイナス5度。会議場のホテルのスポーツジムに「攀岩」とあるのを発見。きっとクライミングジムと思うのだが、残念ながら行ってみる時間なし。 巨大な会議場&ホテル集合体 「攀岩」は1時間…

指を負傷(涙)

先週は土日出かけていたので、久々にB-Pumpへ。ウォームアップ後、2F正面右側の青(4級)トラバース系課題を再登。ただし、ラスト1手はスタティックにはいかず、デッドで。 前回かつかつできた正面白□(3級)をきれいに登ろうとするが、これが全く駄目。デ…

帰省w/息子

息子が一人旅をしたいというので、実家の瀬戸内の小さな町まで行かせることとする。6日(金)終業後に小田原から新幹線で広島まで行かせることに。途中名古屋の乗り換えが鍵。自分は飛行機のマイルを利用して広島で出迎える役。夜8時半に無事合流し、在来線…

2人して不調...。

「攀」へ。一ケ月ぶりの息子はさすがに不調。ゆっくりと調子を戻すように。 変更された120度G壁のテーマは「オーソドックス」だそうだ。6級、5級の課題5本をとりあえずアップでやっておく。 その後、奥右のE壁うすかぶりの積み残し課題赤■(4級)にトライ。…