アンセルアダムスの写真展

teradaya2014-01-20

風邪がひどくなってきた。
銀座4丁目交差点のリコースクエアでアンセル・アダムスの写真展をやっているのに気づき、さっそく行ってきた。サンフランシスコでも生誕100年展があったがそれ以来。閉館間近であったこともあり、独り占め状態でしばし見入ってしまった。
ヨセミテの空気を思い出す。家族でも行ったし、登りにも行った。エルキャピタンは三分の一しか登れなかったが、ハーフドームはK村、Jinさんとミューアトレイルのハイキングコースから楽しく登ったことを思い出す。キャンプ4もアワーニ―ホテルもメイセッド川もみな懐かしい。こんな写真が撮れるようになりたい。
f64クラブか...。現代版暗室であるフォトショップとかで焼き込とかしてみたい。