2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

父子の週末

受験の娘に妻が付き添い。 息子も来週はテスト週間なので、料理を沢山つくる。 「攀」にちょっと行って、先週の宿題をやっつけておく。宿題(垂壁D壁の5番)は3撃でようやく。先週一緒にやった女性が今回もご一緒。息子は残念ながらあと少しでアウト。続いて…

東京都野鳥公園へ

向かいの大きなお庭のお宅のウメが今年もきれいにさいている。 昨日は「攀カップ」第2週目に息子と行き、がんばるが2度目以上のトライのは2つやるのがやっと。少し力の配分等考えなくては。息子は粘って粘ってワークトをいくつか解決。たいしたものである。…

横浜自然観察の森

三連休の最後の一日、ゆっくりした後午後からバスに乗って横浜自然観察の森へ息子とお出かけ。 天園からの道の続き、金沢動物園からも続きの辺り、港南台からの横浜市最高峰へのハイキングコースからもつながっているようであるが、どこなのかはっきりと分か…

「攀カップ」とコンサート

2週間自己申告制コンペ「攀カップ」が今春も開催されているので、息子と参戦。といっても毎回記念Tシャツ目当てなのだが。 病み上がりなので、無理せずとする。息子は前回と見違えるほど登れるようになっていて、少し驚いた。午後から、家の件でお世話になっ…

とりあえず抜糸完了

1月末でとりあえず、頭の検査は異常なしとなり、傷の抜糸も終了。しばし、おとなしく。ジュンク堂で、文庫になった「空白の5マイル」を購入。古い本だが「USAナショナルパークハイキング案内」もなぜかあったので入手。「Black&White」というデジタル時…