バンコクにて

teradaya2014-01-13

三連休だが出張でバンコクへ。休みが飛ぶので忘れないようホテルのジムでトレーニング少々(ベンチ60x10x2, 65x5、フレンチフライ、スクワット80x15、他)&食べ過ぎ要注意。
 
乾季で暑い。ツバメがたくさん飛んでいる。昔、春節の休みには北京から家族でよくきたのを思い出す。15年くらい前?
今回は大規模デモがあるようでちょっと大変そうな街の気配。
30階の窓。ツバメのお目当ても休憩中。


日曜、仕事の後で、暁の寺アランワットに行く。渡船で川を越えて多くの人で賑わうお寺へ。近づくと全体が細かな装飾でできていて猛烈な労が費やされていることを知る。3層目まで階段で上がれるが最後は梯子の様に急。でも、ここはクライマーとして余裕でこなす(2級マイナス)。

翌日は、反政府側の市内封鎖の予告の通りホテル前のアソーク交差点は人の波。音楽とホイッスルの大音響でお祭り騒ぎ。

やむをえず、鉄道(BRT)と徒歩移動でどうにか日程をおこなし、フライトを変更。早めに空港へとのことであったが高速はガラガラで4時間半も時間待ち。幸いお供のためファーストクラスラウンジに潜入してご飯もいただいて夜行で帰国。