2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身体重すぎ

息子が風邪なのでひとり「攀」。 柴わんこ2匹が先週からおとなしく入口番。昨日の筋トレがオーバートレーニングだったのか身体重すぎ。 新成果なかったが、ぼろぼろになった最後に気合で5級、6級登って追いこみ。 次回は軽い身体で行きたい。 今年も兜を出し…

バンタム最強

山中慎介の6度目の防衛戦。 やはり最強!ベルギーのジャモエも正面からよく戦ったが、やはり山中の強さは図抜けている。竹橋で仕事があったので、終了後にちょっと神保町「悠久堂」へ。Rock&Snow のバックナンバーが入荷していて、さがしていた45号クライマ…

Wilderness Experience

なんだかくたくたな感じで週末に突中。「攀」に出撃。 狙っているG壁赤棒(4級)はどうしも最後の1手につなげられず、今日も断念。 F壁赤棒(4級)トラバース系は、あと3手まではいったが、そこからまだかかりそう。まあ進歩。 入り口右手側の垂直系は新ルー…

海南島三亜

仕事で海南島へ。20年前に鉄道旅行し、8年前にBoao会議に参加して以来3回目。 ごった返す飛行機で北京経由で到着。ハワイになるのにはまだ当分かかりそう。 ホテルはぼちぼち。海は穏やか。 北京の同僚が持ってきてくれた泡椒と四川辛子醤。これで魚香肉絲作…

クライミングとハオルチア オブツーサ

先週は午前3時までとか食事抜きでぶっ通し等無茶苦茶な仕事ウィーク。もう避けたいもの。 朝病院の定期診察で血液やら心電図やらをみてもらったが幸い著変なし。 「攀」に行く。2週間空いてしまい調子があがらないが、H壁(135度)の持ち越し課題赤棒(4級)…

西国の桜

広島に出張。 今週はずっと深夜までハードワークだったので、到着後に天麩羅天甲で瀬戸内の山海をいただく。アナゴは絶品。 翌日仕事を終え、ちょうど桜の季節であったので平和公園の桜並木を歩いてからそれぞれ帰途に就く。冬型気圧配置で冷たいにわか雨が…