風邪引き

ずっと連続勤務だったのでは一日休みを取る。風邪で頭痛&鼻ムズムズ、腹もちょっと痛いが、11時から開いている横浜BPumpへ久しぶりに行く。会員証を忘れたので再発行してもらう。前世紀から持ち越しの4桁ナンバー。

年末年始の体重オーバーを一週間昼食抜き生活で解消したが、やはり身体が重い。6級右人差し指は引き続きかなり痛いので、今日も中指とまとめてテーピング。

さすがに空いているので、無理をしないようにゆっくりやる。が、ウォームアップのつもりのところで落ちたりとぼろぼろ。気分を変えて、今日は6級ばかり端からずっとやることにする。垂直、かぶり、ルーフ系といろいろあるが、オンサイト5割程度。休み休み二時間弱で2Fの全壁を移動(ただし、ひとつデッドポイント核心の4手ものは指痛いので回避。というか登れず)。5級のもひとつふたつやるが疲れて届かず。ずっとスカシカオが流れていたのが原因?。

昼から妻と合流し映画館へ。プレミアムシートが取れてラッキー。自分は2度目だが、時間の都合にもあう「永遠のゼロ」。