夜のミニクルーズ

teradaya2018-11-16


最終日、業務がすべて終わったので、ダーリングハーバーのステーキ屋で皆で夕食。
食後にフェリーでサーキュラーキーまでミニクルーズ。カモメがたくさんいて、フェリーを伴走。ブリッジの上空で群舞していた。月のせい?



土曜日、早朝の便のお送りで空港へ。予定どおり順調。空港もすっかりクリスマスムードであった。


そのまま、市内に戻って毎週の英語へ。開始までまだ時間があるので、前回満席だったBar Bellaccino(教会にあるカフェ)でコーヒーを買う。今日は逆に開店準備中だったようだが、親切にコーヒーを淹れてくれた。さすがにクラビれたので、帰宅後はのんびりと過ごした。


もう街中はクリスマス一色

QVBの大ツリー / ノースシドニーのモール

Physioのあるダイモックビルのツリー

ジョージストリートのシックな飾りつけ

高層オフィスロビーのツリー(具たくさん)/ マーティンズプレイス恒例大ツリー(準備中)

#演奏34 「オモイダマ」
 まだ通し練習中だが。ギプスを外してもあまり痛まなくなってきた。

今日は、日本の総理が戦後初めてダーウィンDarwin)の戦没者慰霊碑を訪問とのことで、当地ニュースでも大きく報じられていた。シンガポール陥落直後に日本軍による大規模な空爆があったことは、豪州では唯一の本土直接攻撃を受けた記憶であり皆がよく知っていることである。日本でもちゃんと知っておかなくてはと思うのだが。