2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームにて

今週は一時帰国。日本はやはり美味しいものが多く、いろいろと気の利いたものを売っていて、確かに楽である。春限定品などを楽しみ、いつもの好物を買ったり、好きな店に行ってみる。 イチゴがピカピカである(妻の注文品) 季節限定版も日本ならでは/ ある…

ANZACデー

昨夜は新しく知り合った友人とダーリングハーバーで食事。 今日はANZACデー。オーストラリア、ニュージーランド軍の一次大戦でのガリポリの戦いで戦った両国軍、およびその後の二次大戦(日本のダーウィン爆撃等も当然含まれる)や現在までの戦争で国に尽く…

怪我の功名?

昨晩は早く寝たので元気回復。、今日は皆の都合が会わずひとりなので、午前中空いている時間に登りに行くことにする。右肘、右肩がずっと痛むので、なるべく右サイドに負荷がかからないルートを選び自主トレ。出がけに入念にストレッチもし、ジムでも丁寧にV…

疲労蓄積

前週のメルボルンに続いて、今週はブリスベン。1泊2日なのだが、両日とも移動が7時の飛行機、おまけに夜はヘビーな英語のパーティなので大変にくたびれた。出張が好きな人もいると聞くが、自分のようなタイプは家篭りの方がいいようだ(山に行くのは別だが…

登って走る

知人は今日はブリスベンに移動なので、交通手配だけして送り出す。午後、Nくんと久々に9Degreesで登る。ピンクホールド(V2-V4)の半分が更新されている。右ヒジ内側の腱が痛み肩も違和感があるので苦戦。新課題は一撃できないのが続くが、なんとかルーフハ…

晴れのブルーマウンテン

仕事できている知人も今日1日だけ休めるようなので、郊外をご案内。 長い付き合いだがこうして過ごすのは初めてである。今日の天気予報は「風」。午後は荒れると聞いたので早めに8時に市内ホテルに迎えに行き、約2時間でブルーマウンテン到着。 せっかくな…

メルボルンの式典

昨日午後にメルボルンに移動し、深夜に仕事の関係者を空港でお迎えする。 エアポートホテルの夕景 メルボルン空港のお出迎え翌朝から郊外に移動して式典に参加。日豪の要人に沢山参加いただいた。あまりに天気が良く、会場のテントの中は猛暑であったが。夜…

ブジッジ&オペラハウス周辺12kmラン

一度ブリッジからオペラハウス周辺を走りたいと思っていたので、今日は12kmを目途に走ってみた。先週は暑さに負けたので、今回は午前中に走ることとする。ネット情報をみていると、気温が高いと心拍に大きく影響するとデータで示してあった。今までなんとな…

ハイドパークバラックス

土曜日なのでいつもの朝英語に行った後、10年ものの旅行用カバンのバックルを修理してもらうため、市内マーティンズプレースへ。とても親切な対応に感謝。年度カタログをもらったら、日本特集の年であった。数日でできるとのことに安心して、少し街を歩い…

セブンブリッジのシドニー湾ジョグ

今日から夏時間が終わり、日本との時差は1時間に戻る。4月第一日曜日の未明に、2時が2回ある(2時59分の次にもう一度2時になる)形で調整がされるので、アナログ時計類を調整する。シドニー湾の7つの橋を回る周回コースは是非一度辿っておきたいと思って…