2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の帰省

新規開設の岩国便に乗って、帰省。柳井の発電所や大島大橋の上を通って空港に到着。軍民共用だが、民用は小さい。田舎の家まで直通バスで割と早く帰り着いた。穏やかな瀬戸内の町はあまり変わらない。ツツジが咲き、鶯にひばり。庭に山野草、アイリスやサク…

ボルダリング継続

木曜に「B−Pump東京」新入社員もつれて出撃。初段クライマーMさんも加わり、パワフルムーブを見せてもらう。また、会社後輩女性の同級生Tさんも参加でにぎやかなセッションとなった。帰りに久々に「南部や」へ(ただし、自分はウーロン茶)。今日は息…

まずまずの成果

寒い日。曇りのち雨。 朝一で「攀」にいくと、オーナーがしまいかけていたストーブを点けてくれた。 先週の反省で、易しい課題から少しずつ登って身体をあたためる。ルーフの新作課題5級を息子とトライ。初見一撃のはずが、手が滑って落下。2便目でクリア。…

プラトー?

体調もよいので、今日こそ成果をと「攀」にいくが、期待に反して身体が重い。ゆっくりグレードを上げていけばよいのにいきなり課題にとりかかったせいだろう。 さんざん挑んだ3級薄かぶり再登は3手目でずっと失敗し続け、その後あと1手まで迫ったもの断念…

首を振る技?

夜、バンタム級タイトルマッチ山中慎介vsツニャカオを見る。サウスポー通しの見応えのある切れのある攻防応酬の好試合。倒しにかかった際の山中の強さに驚愕したが、もっと驚いたのはあれほどの攻防を経てもきれいな顔のまま平然としていたこと。セコンドの…

絶不調?

午後から低気圧の通過で大荒れとの予報。朝のうちに「攀」へいく(4周年だそう)。先週来調子がよいつもりでいたが、気温が高いせいか何だか不調。昨日からの腰痛も....(情けなし)。更新されたI壁どっかぶりの5級オンサイトに失退。先週できたE壁の3級…

いざ札幌へ

本日娘は札幌へ出発。幸多く、学成就することを願う。夕ベはいつも通りカレーを食べて、父手作りプリンを出す。 今朝もいつものとおりパジャマで出勤見送りしてもらった。歌舞伎座も今日からこけら落とし。夜に電話。飛行機がポケモンジェットだったそう。