2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の「攀」カップ一日だけ

雨が朝から降っているが、久々に「攀」へ。夏カップ(2週間勝負)の最終日。息子とエントリーするが参加賞のTシャツコレクション目的。とはいえ、頑張って登る。 ルーフ、135度のパワー系から、徐々に垂壁、スラブへ。9面で20にトライして、16ルート登っ…

娘 is Back

娘が北海道から帰省。 早速、友だちと国立科学博物館の特別展「深海」を見に行ってダイオウイカクッキーを買ってきてくれた。 相変わらずの変わった子であるが、元気なようで安心。 夜、ボクシング山中慎介の試合。圧巻である。13日 家人みな外食なので、自…

札幌へ

娘に会いに&妻の母上孝行に札幌へ小旅行。 久々に会った娘はぶーぶー言いながら大学を案内してくれた。 よつばバターのパーラーで待ち合わせ 案内ご苦労であった大通り公園のビアガーデンで札幌クラシック&流氷ブルーなるのを飲んで一服。 流氷ブルーは味…

宿題量産

AMに「攀」。暑くて調子上がらず、G壁の赤は相変わらず。どうにかB壁赤■をクリア。常連さんの登りを見て同壁緑+、緑■も次回課題へ。F壁で息子は苦手の黄■をトライ。次回は行けそう。同じ出だしの緑^をやってみると中盤はOKそう。これも次回以降。午…

今日は花火

金曜日は定時で引き上げ、京橋のモンベルで山の版画展を見て帰る。スイカとチーズを買って帰宅。ゆっくり寝る。 尾瀬沼。昔は赤布もってったな。今はGPS。おとといはB−Pump東京で初登りの人たちとともにゆっくり登る。手首の調子がなかなかよくない…