2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道山スキーのDVD

札幌山の会から、北海道山スキーのDVDを送って頂いた。 今年は娘の受験があるので遠出はできないが、週末に視るのが楽しみ。おととい、会社の美女と野獣にせがまれて、秋葉原のB-Pumpに出撃。一応先輩としての渋い技を見せつける(どうせすぐに追い越される…

秋の週末

14日(日)は発表会で無事キーボード演奏を終えて、今週は東南アジア某所&HKに出張。3日連続、機内で夕食...。 機中、「還るべき場所」(笹本稜平)を読んだ。K2はせめて見てみたいもの。 映画は先月ハリウッド大味系で懲りたので「クレイマークレイマ…

2013山カレンダー

山岳写真家&山スキー名手の菊池哲男さんの山カレンダー「日本の山と高原2013」を発注したところ、すぐに届けていただいた。 これで来年も気持ち良く過ごせそう。今週は紅葉の山に入るそう。http://www.t-kikuchi.com/books8.html札幌山の会の、山スキーDVD…

浅間山ミニハイク

昨日は「攀」に行って、新シューズをトライ。エッジングが良く効くが、底のラバーはちょっと滑る感じ(新しいから?)。しかし、それ以前に左手の調子が悪く、かぶり系は全くダメ。新しい4級に2つ王手をかけたが、あとはいつもの定番だけで終了。何だか身体…

シカゴのREI

仕事で米国へ。 シカゴ郊外に滞在中に、近くにREIのストアがあることを知り、楽しみにしていた。 仕事が一段落して、連れて行ってもらう。実は、オンラインでスポルティバのクライミングシューズ(TC-Pro)を注文しておいたのでそのピックアップが主目的(NY…