クライミングジョイ

初登りは、やはり「攀」へ。宮山駅は、寒川神社詣での人で大賑わいだが、ジムはいつものとおり。
正月に食べすぎてウェイトが2.5kgオーバーなのだが、思うよりも調子は悪くない、というかここのところでは一番良い感じ。右手人差し指が痛いので、中指と2本セットでテーピング。少々不便であるが、それでも先週全く駄目だったD壁(垂壁)の赤■(4級)を一撃で再登。持ち越し課題のE壁(うすかぶり)の長モノ33手も今日はかなり余裕でクリア。ルーフの黄+(5級)やB壁(垂壁)の緑+(3級)もいずれも一撃。まだ雑だが、久々に掴む力に余力が感じられ、微妙な重心を感じながら登る楽しみが戻ってきた感。機嫌良くいつものスリーエフで鱒の寿司&とんこつラーメン。
午後はさすがにちょっと疲れ、指の痛みも強くなってきたので、無理せず終了。D壁の黄■(5級)がなぜかできないので、これは次回に。また同壁の緑棒(3級)も初見で半分はいけたので次回の課題。あとは、F、G壁あたりの被り系4級をそろそろ開始。

家にお客があるので、息子と辻堂に行って、映画「永遠のゼロ」を見てから帰宅。
本屋で、「Racing」という2輪雑誌で「83年GP500特集」、とあり思わず衝動買い。スペンサーにロバーツ、ローソンにマモラ、ドーハン、ガードナー、片山敬済等、懐かしい! NSRやYZRにRGガンマ。自分は4ストしか乗らなかったが、2輪が輝いていたあのころ。