2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神様のカルテと白馬岳写真展

信州が舞台の「神様のカルテ」を見にいった。少し物申したいところはあったが、映像の綺麗さと淡々とした邦画らしからぬ抑えた感覚は悪くなかったと。宮崎あおいさんのフリースがエーグルだったり結構素敵である。 翌日、新宿御苑の富士フォトギャラリー新宿…

愛鷹山リハビリハイク

まだ右足首はテーピングで固めてあるが、ジョギングくらいしてもよいとのことだったので、富士3足のひとつ愛鷹山系の最高峰越前岳にハイキング。 今月は山の会の仲間の在京連絡を引き受けること10数件、雨男の評価を高めたが、本人が行く時はまあまあの天気…

メスナーの映画

今週は夏期休暇を取り、今日は銀座に長女と出掛けてお気に入りのレストランで食事。 良いものである。 その後、丸の内の丸善で娘と別れて、映画「ヒマラヤ〜運命の山」を観た。これは岳人ならぜひ観るべき一作。自分にはとてもできない世界を見る思いであっ…

M山さんと「炉庵」で

山の友人O田君がやっている新宿御苑の「炉庵」にて、作家のM山さんと食事。 新作が出たばかりの忙しいところに古い友人に変わらず接してくれる暖かい人である。 季節の旬もをたっぷりいただき、山形の「杉勇」など東北の日本酒を楽しんだ。 飲みすぎてサイ…