2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3級もうひとつクリア

朝一で「攀」。 先週目をつけておいたE壁薄かぶりの3級課題にトライ。ラスト一手で手間取ったが、3便目でクリア。これで今3つ登れることになり少し嬉しい。今回はショートトライでクリアできたのもグッド。若干だがベース向上か。同じE壁で先週から持ち越…

元町で

昨日、「日本の山岳 その2」を入手。出ていたのを知らなかったが、北の岳友が教えてくれた。 今日は、娘の出発前の最後の週末。家族で元町に行き、キタムラで娘の旅立ちに財布をプレゼント。 いつも寄る超クラシックな喫茶店「喜久屋」でおやつをいただく。…

鎌倉の花見

娘の合格御礼参りで、鎌倉へ。荏原天神様と鶴岡八幡様にお参り。 今年は早い桜も九部咲き程で見ごろを迎え、牡丹園もちょうど満開。花冷えの一日であったが、お汁粉あんみつもいただいて、今年のお花見を堪能。 荏原天神様 花も盛り 鶴岡八幡へ 牡丹いろいろ…

3級かぶり系クリア

ここ3週手がけていたE壁8手課題3級をようやくクリア。垂壁以外での3級は初なので、ちょっとうれしい。 左手前腕の痛みもほとんどなくなり、よい調子。I壁の4級どっかぶりはかなわなかったが、Hの4級再登、5級フラッシュ等かぶり系もこなせた一日。 先…

春の良い知らせ

一年がんばっていた娘は、無事目指していた大学に合格。大した奴である。 留守番中に自分がつくったザッハトルテ (当面)最後のお弁当 by 妻

「翼の王国」のヨセミテ特集

ANAに乗った妻が「翼の王国」を持って帰ってくれた。 ヨセミテ特集!表紙の青いエルキャピタンの絵が素敵だ。中も、アワーニーホテルやアンセルアダムス、さらにCamp4にミッドナイトライトニングまで触れられていて大変に気にいった。先日見に行った北斎展…