2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリン奥深し

今週は、息子も中間試験であるし、クライミングは休んで前腕を休ませることに。痛みは完全には無くならないのだろうが、やはり使いながら回復するのは時間がかかるようなので、ちょっとインターバルを取ってみる。ベルマールで丁寧にほぐしてもらい良く休む…

ランジ系4級とトンビ

いつも通り、息子と「攀」へ。 息子は、持ち越しだったルーフ壁の黄色課題を2撃目でクリア。これはなかなか難しめの5級。ご苦労さん。 自分は、ゆっくりアップをした後、いつもの垂壁3級をひとつ登って準備完了。先週、恰好よくクリアした人がいた、120度壁…

調子復活

雨で蒸し暑い日。先週腰痛で左手も痛かったが、調子はなぜか悪くない。 ルーフの持ち越し5級を一撃。垂直系も3級、4級の復習は概ねOK。 135度の4級トライ中(赤↑)は、一点進んだが、先は長い。 帰り際に苦手の115度のハリボテ課題(5級)もクリ…

狭山丘陵

GWは毎年山スキーであったが、今年は山の会の留守番係を引き受けつつ過ごす。 家族と川越に行くことにしたので、途中狭山丘陵の「トトロの森」を軽く歩くこととする。西武球場前駅に荷物を預けて、11時ちょうど車道を歩き出す。小さな地図をプリントしてき…