2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間の休日は再度のD壁&チェリーパイ

6月最後の土曜日、ブラックチェリーもそろそろ終わりなので、チェリーパイを作ってみた。フィリングの水分が多かったため溢れてしまい焦げ付いて失敗。味はまあまあか。生クリームでごまかす。 コンディショニングで、ジムのピラティス教室に出てみるが、F…

さらばD壁

今週は、息子は卓球の練習をするとのことで、土曜は一人で「攀」へ。学校の父兄会の後、午後に出撃。 愛しの「D壁」が来週更新なので、一通り復習。長もの42手は、手が滑って30手で落下。休んだあとに再度やったが40手目で落ちてしまった。世話になっ…

ついにライバル誕生?

妻が車を壊してしまった(?)ので、朝一に電車で「攀」へ。 蒸し暑い日。おまけにクライミングパンツを忘れてしまい、ジーンズのままで登ることに。汗かくし、足が上げづらいしと散々。 ということで、新成果はないまま課題復習に励む。 一方で息子はついに垂…

ボディバランス

8日(土)にジムのピラティスクラスに参加。インナーマッスルを鍛えてボディバランスをよくしたいもの。左手甲の中指付け根が痛いので、ベルマーレで治療。ちょっと悪化中。 夜に、パイ生地製作。こねて畳んで寝かせてを3回繰り返し。プリンも引き続き改良…

休みの一日

ずっと忙しかったので、久々に有給休暇いただく。 免許更新してから、妻の勧めの「きっとうまくいく(Three idiots)」というインド映画を見に品川まででかけた。 これはなかなかの佳作では。All is well! 駅には懐かしい国鉄色の183系がなぜか停車中。試…

ことしもアジサイ

朝、裏のお宅の大奥様に連絡いただき、昨年に続いて「墨田の花火」を二枝いただいた。 小さな花を瓶に生け、残りを刺し枝にトライ。昨年失敗しているので今年こそは。昼前から「攀」へ。夏の日差しの暑い日で、身体が重く調子がとりにくい。更新されたB壁垂…