晴れのブルーマウンテン

teradaya2018-04-14


仕事できている知人も今日1日だけ休めるようなので、郊外をご案内。
長い付き合いだがこうして過ごすのは初めてである。

今日の天気予報は「風」。午後は荒れると聞いたので早めに8時に市内ホテルに迎えに行き、約2時間でブルーマウンテン到着。
せっかくなので、少し歩いてもらい、クリフをえぐったハイキングコースを歩いてもらう。ウェントウォース滝コースはいつも人気であるが、今日は早めの時間なので人も少なめで静かに歩くことができた。

高度感のあるエリア / 展望台(Look Out)から下を見る

ウェントウォース滝上のトロ/ 滝の落ち口(さすがに柵がある)

滝の下に急激に下る階段が繋がっている。

もちろん、定番のシーニックパークの乗物やエコーポイントでスリーシスターズを見たりするが、あまり行列しなくてもよくちょうどよい按配であった。

ケーブルカー(元は石炭採掘装置) / 座面の角度を変えることができる。

1800年代は蒸気船や蒸気機関車用の石炭を掘っていた / スリーシスターズも今日はよく見える

フェザデール動物園に行き、夜はThe Oaksでパブ飯でビール&ワインを飲んで気楽に過ごした。
 
ブルーマウンテンで見つけたブックマーク クッカバーラ、マグパイ&ロリキート(日本のSさんへお土産)