あちこち出張と各所ジム

teradaya2013-12-19


14日〜19日まで、北京、河北、バンコク、香港と出張。
河北の香河はマイナス5度。会議場のホテルのスポーツジムに「攀岩」とあるのを発見。きっとクライミングジムと思うのだが、残念ながら行ってみる時間なし。
巨大な会議場&ホテル集合体
 
「攀岩」は1時間320円くらい

北京に戻った宿泊ではかつて駐在だったころによくいったジムに久々に行ってみる。ずいぶんときれいになった。フリーウェイトもあるのでベンチ60×3、フレンチ、スクワット等ちょっとやる。仕事の翌日、天壇公園に案内されていく。昔と同じくたくさんの老人たちが歌ったり踊ったりする中に、水で習字を練習する方も。これも昔と一緒。でも太陽は黄色くPM2.5はおおごとだ。

凍ってすぐに作品になる。

前門のあたりも再開発で、骨董街に生まれ変わっている。
旧北京駅の塔は昔と同じ。
ハーゲンダッツ
スターバックス

続いてバンコクへ移動。マイナスから30度越えの世界へ。デモなどもなく平和。翌朝仕事前にホテル近くの遊水地公園で2周走る。
部屋がやたらと広い。
この池の周りを走る。一周2キロ弱。
不思議なレストランの装飾
夕日がきれいである。
ジムはちょっとせまいがマシンはひととおり。

最後に香港へ。ここも1泊だけ。クリスマスムード満杯である。仕事をぱっと済ませて、夕刻スターフェリーで九龍側に渡りぷらぷら。
 
 
 
 有名なホテル
翌朝は6時前初だったので、残念ながらジムは寄らず。また次回。
昼過ぎ帰国、3時から会議、夜は忘年会。ジャパニーズビジネスマンである。


ついにブラックベリーiPhoneに更新されてしまうことに。さらば。