ボルダーセッション

連休最終日(Labor Day)。なぜかQLD州はQueen's Birthday(女王誕生日)、VIC州は休みではない等、各州それぞれ。天気が良く気分も良いのでゆっくりと朝食を摂る。

当地のイチゴは酸っぱくて美味しい / コーヒーもしっかり淹れてみる

体調もまあまあなので、調子に乗ってH君とボルダリングに再出動することに。やはり上達のためには回数が必要である。今日はNomad

空いていて快適 / ダイナミックな壁が多い(入口トンネルエリア)

一昨日のボルダリングと昨日のランで全身筋肉痛なので、ヨガルームでよく身体をほぐし、V1クラスでウォーミングアップしてスタート。
入口エリアのトンネルルーフのV2(紫)、垂壁のV2(緑)からやるが、身体が硬いのかそれぞれあと一手がこなせない。というより、グレードがちょっと辛いのでは?
H君と合流し、それぞれ奥のルーフのどっかぶり等をやったあと、ルーフ左端のV2(緑)、その隣の垂壁V2(オレンジと緑の2つ)で交互にセッション。特にルーフ左緑はボテ(Volumn)をつなぐパワフルなルート。H君は途中まですぐにムーブが繋げてくれ、参考になるが、なぜかゴール一手て苦労している。自分も徐々に伸ばすがこれはV3はあるように思える。ゴールのガバに見える一手が外傾して悪く停りにくいが、ラス前のボテを持ち替えて身体を持ち上げることで、手がスムーズに出るようになりなんとか5トライでクリア。H君は何度もゴールタッチするが持久力切れ。次回は間違いなくいけそうな感じ。
隣の垂壁のオレンジは一撃、緑はトップ縁に一気に飛ぶことで解決(なんかムーブが違うように思うが)。気を良くして最初にやったトンネルループ紫V2も再度やってみると今度はOK。前回から持ち越しなので計11回でクリア。ボルダーアプリのおかげでグレードが事前にわかり結構重宝する。今日はV2ハンターであった。

緑ボテ課題は左端 / 久々にTCプロも履いてみる
ルーフエリア。一番下の緑が今日の課題

自宅で、洗濯掃除して、久々に麻婆豆腐作成。Chatswoodのアジア食材の店でニンニクの芽(Gerlic Shoot)を入手し花椒をたっぷり効かせてみる。なかなか良い感じ。

少々花胡椒が多くしびれるが