ゆっくりと復活の狼煙

teradaya2018-09-29

今日から月曜のレイバーデー(労働の日)祝日まで三連休。皆挨拶は「Happy Long Weekend!」である。天気は快晴で暖かくなり、良い季節の到来を実感する。朝英語レッスンに行くと、会社同僚が2名もいてちょっとびっくり。皆よっぽど暇なのか?

久々にクライミングに復帰。検査を受けてスッキリしたのか、頭痛もしなくなり今は風邪もひいていない。おまけに髪も切ってもらってマッサージもしてもらったので、なんだか快調である。そろそろ復活していかないと、長期下降線をたどりそうな予感が漂ってしまう。

いつもは皆だらだら集まるのに、今日はH君もI君も待ち合わせ時間より早くきて登り始めている。
久々になるので、ゆっくりV0-V2くらいで体をほぐして登り始める。いくつかV3-V4クラスを触ってみるがなんだかグレードが辛くなったような気が(おそらく自分が下手になったのであろう)。
右壁薄かぶり壁の新作V4(ハングしたを左上してルーフ越え)は結構厳しそうに見えたが、わりとあっさり一撃クリア。しかしその後しばし各課題に歯が立たない感じ。ルーフの一度トライしたV4も、新作スラブボテルート(V3)も.........。
とはいえ、焦らずじわじわやっていると徐々にフットワークがまともになってきて、身体のさばきも良くなってくる。奥壁右隅コーナーのV3を一撃。
中央ピラーで、I君がトラバース系を奮闘中なのでちょっとヒントをあげるとスッキリ完登。リーチが長いので楽しみ。同じ課題をやっていたClaudiaさんという香港系オージーとしばしお話。まだ始めて数ヶ月だそうで伸びしろ多そう。若さが羨ましい。隣のV4に格好つけてトライするが見事に撃沈。この課題は人気の新作のようで皆がトライしている。自分も2回目はすっとムーブが繋がりゴールに手を伸ばすが実はここが難物。ガバかと思うと非常に止まりにくい。疲労がたまる中、なんとか集中力を維持して他のクライマーを観察。いつも来ているジダン似の上級者がちょうど登ってくれたのを参考に、どうにか5撃でクリア。我ながら久々によいトライであった。
最後に、入口左スラブエリアで、バランス系のV3を2撃(一部膝も使うトリッキーな課題)して今日は終了。

ボルダリングアプリ 中央ピラーのルート群(右下のピンクV4を完登)

今日のジム 14時開始。やや混んでいた / 16時半 スラックラインとかやっている人も

電子オルガンも久々に一曲追加。体調不調だったから?2ヶ月ぶり。中田ヤスタカ作。

#演奏31「Magic of Love」

針混入事件は未解決だが、スーパーにイチゴが戻ってきたのでワンパック購入。ブドウも出ていたし、マンゴーもいよいよ増えてきた。ビールやらクラッカーなども買って、連休体制を整えて家に戻った。
キッチン天井の火災検知器が昨夜からピーピーと電池切れ警報音を出しているので、電池交換をする。なかなか手順が分かりづらかったが、一度やってしまえば安心である。

ドライバーでカバーを外して / 四角い電池を入れて完了