まずまずの成果

teradaya2013-04-20


寒い日。曇りのち雨。
朝一で「攀」にいくと、オーナーがしまいかけていたストーブを点けてくれた。
先週の反省で、易しい課題から少しずつ登って身体をあたためる。

ルーフの新作課題5級を息子とトライ。初見一撃のはずが、手が滑って落下。2便目でクリア。残念。
3週目の課題となっているもうひとつの5級は、最後の1手が遠く、ゴールが保持できず、今日も持ち越し。

息子はひと月以上取り組んでいたE壁長めの5級課題をクリア。おめでとう。これは子どものリーチではなかなかの難課題と思う。

その後、垂壁系D壁、薄かぶりE壁に移動し、まずD壁の馴染みの3級+印(4級だと思う)を登り、ついでに2段階”手に足”課題4級も久々にクリア。E壁の先週から持ち越している3級↑印をようやく再登。頭の位置の問題であった。その他、4級の垂壁・スラブ、B壁5級のカチ(これは4級の気がする)を苦労してクリア。まずまずの成果であろう。

宮山駅前では、ムクドリが電柱の上で一羽、複雑なさえずりを披露。集団でないのは珍しい気がするが、この季節ならでは。
結構手首〜前腕を痛めたので、アイシングを長めにし、午後ベルマーレコンディショニングセンターのI先生に手当てしてもらった。

今日から、グラミチの3/4パンツと、米国出張知人に頼んでいたガイドテニーの使い初め。
ちょっとかわった色の。ラス一。