3級もうひとつクリア

朝一で「攀」。
先週目をつけておいたE壁薄かぶりの3級課題にトライ。ラスト一手で手間取ったが、3便目でクリア。これで今3つ登れることになり少し嬉しい。今回はショートトライでクリアできたのもグッド。若干だがベース向上か。

同じE壁で先週から持ち越しのスローパー系課題も、ちょっと教えてもらった後にクリア。かぶり系はまた持ち越しになったが、まずは上出来。
息子もA壁スラブで4級を久々にクリアでうれしそう。だんだん追いつかれているが、自分も2便でクリアして父の威厳をかろうじて維持。

午後は娘とだらだらと北海道への準備。夜は地元名店「田舎寿し」で腹いっぱいの祝いの宴。2か月半ぶりに少しビールを飲んだ。