リハビリ2週目

昨日はメルボルンカップの競馬。ヴィクトリア州では休日である。シドニーでも各職場で昼頃から出走15時くらいまでは皆でご馳走食べて予想くじをしたりして寛ぐ習慣になっている。


メルボルンカップ / 今年は日本人社会人気の刺身専門店「新鮮組」のにぎり

これが過ぎるともうなんとなく街中クリスマスに向けた気配が漂ってくる。
今日は膝の負傷Physio(理学療法士)での回復チェック第2回。朝8時半にCBDへ。幸い順調に回復とのことでありホッとする(筋肉ほぐしのマッサージはあいかわず大変痛いが)。ギプス(Brace)の調整をしてもらい、膝曲げ角度がかなり深く取れるようになり歩きやすくなった。リハビリメニューもエラスティックテープも使う負荷が上がったものが加わってきた。あと4週間、Brace装着予定。
今朝アパートのエレベータにあった知人から「怪我をしたと聞きましたが」と言われギプスを見せると、「....?。頭を打ったと聞きましたが...?」との反応。そんなこともあった気もしないではないが、時代はもっと先をいってますよ。
会議があるので、そのままマーティンズプレースまで街中を歩くと、確かにクリスマスの気配が漂い始めていた。相変わらず夏のクリスマスは勘が狂ってしまうが。

チョコレートショップは早くもクリスマス陳列

ストランドアーケードもなんとなく年末近い雰囲気 / 任天堂がイベントをやっていた
回復のため、ちゃんと食べることにする。オムレツは最近大分安定してきたので、今朝は卵2個で作成。
夕食メニューは急に魚料理が食べたくなり、鯖味噌製作。鯖は入手が結構難しいので、人に聞いたWoolworthの鯖缶を利用。これは値段も手頃であるにもかかわらず、量も十分でちゃんと鯖の塊なのでお得かもしれない。

こちらはランチに購入したちらし寿司(10$はお値打ち)/ オムレツ(卵2個)。最近安定。
今日の夕食は鯖味噌 /ウールワース鯖缶で製作。アーミーナイフが活躍。
最近、また寒くなったり雨が降ったり。今日も存外の寒さであったが、夕方になって晴れて夕焼けがきれいであった。

久々にきれいな夕暮れ