熱波到来

Heat Wave(熱波)到来で、急激に暑くなり、昨日夕方戻ってきた際には37度もあった。今日は少し下がって最高気温31度。
ブリスベン離陸すぐにサンゴ礁の上空。

朝、久々に英語に行き、新しい先生Liliに教えていただく。語学だけでなく歴史の先生だそうで、また学位は政治学で取得しキャンベラでも働いていたそうだ。大変相性が良く会話ができたので、これからもお世話になろうと思う。

ジャカランダの花びらが舞うようになってきた / 何かのイベント?木を背負った一団 

今日も電車はトラックワークで止まっていて、代行バスで戻る。各駅停車バスなので、途中のMilsons Point, Waverton, Woolstonecraft等を全て巡るので、住宅地の小さなラウンドアバウト等をくねくねと通過。ジャカランダ等花々が開花した夏の気配の上等な住宅地はなかなか良い感じである。
またか!という感じ

駅から戻る際にカフェで朝食とする。勤務地側本店の顔見知りの店員たちが何人か土曜はこちらに来ているので、気軽に入れて助かる(自分は初物は苦手なので)。
夏が来た

幸い空いているので窓側席でゆっくりさせてもらい、ようやくフォーサイスの自伝「アウトサイダー(Outsider)」を英和並行読みで読み終えた。すごい人生もあるもんだと思う。故障で走れないのに、なぜか「風が強く吹いている」も再読してしまい、走りたくなって困ってしまう。