慣れない正装

今日から11月。ブリスベンでとある会社の50周年パーティがあり参加させていただく。ギプス脚で飛行機に乗るのも2回目なので楽々。
豪州に来て初めて「Black Tie」のドレスコード。いつもカジュアルなオージー流ビジネスであるが、今日はみんなタキシードやドレスで参加。半世紀の記念ということで大きなパーティであった。自分もあっという間に滞在が2年となり顔見知りも増えてきたと実感。

滅多に正装しないので写真を撮ってもらった / 会場のシティホール前

さすがにギプスは無粋かと思い、膝はガチガチのテーピングにして慎重に参加。ぶつかったり転倒しないように要注意。幸い、少し腫れたものの何事もなかった(と思う)。

翌日は時間があったので初めてセントラル駅から鉄道で空港に向かった。快適だが37ドル/人(!)とはちと高価、

交通の要衝セントラル駅の掲示板 / 広軌で車両は広くて長い