地元のお嬢さん方に

いつものとおり週末朝は学校に行く。なんだか最近は先生と雑談で終わってしまうような日もあるがある意味ナチュラルな会話練習なのかもしれない。
天気がよく気持ちがよいのでタウンホールまで歩いてちょっと買い物などするが、相変わらずトラム(City Rail)工事は続行中。果たして来年の期日までにできるのかどうやら。

Georgeストリートタウンホール前のCity Rail建設現場。まだまだかかりそうである

最近当地でボルダリングは楽しいと吹聴してまわっていたところ、永住の方のご令嬢がぜひやりたいといっているのでと頼まれてしまった。また、シュークリーム作りも教えてとのこと。あまり下手な趣味を口にしないほうがよいのだと反省。とはいえ、いつもいろいろお世話になっているのでお引き受けすることとなった。

自分の娘に近い年齢なので、なかなか共通の話もできないがともあれ怪我だけはさせないように注意して、お嬢さんとその友人お二人をご案内9Degreeへ。


さすがに元気にトライをする(おまけにひとりはある競技の国体選手だったのだそう)が、やはり高さや不安定さが苦手なようでおっかなびっくりモード。しかし、楽しかったと言ってくれたので一応責任を果たせたはず。
H君がコソ練(?)をしているのを目ざとく見つけ、ちょっと一緒にやる。ハングを登ると初心者にはウケが良いので(との下心で)、そんなのばかりやってしまい、雑になってしまう。ひとつ左上ルートで右肘に負荷がかかるのをやった際にちょっと違和感(痛み)を感じたので無理しないでおく(いい歳して格好をつけるからだと反省)。

1時間半ほどで切り上げ、知人お宅にお邪魔してスーパーで買った材料でシュークリーム作成。こちらもどうにかうまく大きく膨らんでくれたので胸をなでおろす。

夜までご馳走になってから帰宅。快晴の夜で月光の下でタウンホールがきれいであった。

タウンホール / もうひと方から誕生日プレゼントをいただいた


窓掃除してもらいきれいに見えるようになった