春の到来?

teradaya2018-09-12


先週までは暖房がいる寒さであったが、急に春めいてきた。
月曜に、年に一回の職場懇親会でタロンガ動物園のワイルドロープというイベントに出掛けることになった。
体調を崩しているのでカメラマンに徹することとしたが、初めて行く動物園はなかなか楽しい。

立派な入口

外にもいろいろ歩いている(ブッシュターキー)

ワイヤーを伝って上空の細い板を渡ったり、滑り降りたりというアスレチックコース。係は最初にレクチャーしてくれるが、あとは参加者が勝手に自分のペースで進んでいくしくみ。さすが自由人の国である。

動物園Web Siteより

楽しんでいる仲間たちを見ているとちょっと寂しいが、鳥やイグアナなどもそこらを歩いていたりして、少し心が和んで救われる。


街中も、ずいぶん春めいてきた。先日は一度最高気温が28度の日もあり、カフェも歩道にテーブルを出してオープンテラスになっている。もちろん道行く人も春支度(夏?)でタンクトップやらTシャツももう当たり前である。

いつもいくカフェの入口もずっとオープンになった

今週末16日(日)はシドニーラソンであり、ハーフを走ろうと思っていたが、ここのところ走ることもできずまだ頭痛も残るので、今年は諦めることにする。さすがに自分も分別がついてきたのかも(年をとったということであろう)。今週はおとなしく家で過ごそうと思っていたが、そういう時に限り、来客や会合が多く仕事もたまってヘトヘトである。まあ、先月遊び歩いたツケが回ってきている感じ。


オムレツ。少し形がよくなってきた?