病は気から?

teradaya2018-07-11


ライミング仲間の帰国続きに加え、仕事仲間のオージーGが日本に行くため今日が最終出勤日となった。昨年自分で面談して契約し、これまで本当によくやってくれ大いなる戦力であったし、一緒に走ったりもして良い仲間であった。日本にフィアンセもいるようであるし弁護士なのでキャリアパスを考える必要もある。前途を祈って送り出す

雲が綺麗な日 (積雲の群れ)

午後に恒例のアフタヌーンティーファンクション(スタッフの誕生日に実施)を開催。マカロンとそれぞれの好きなコーヒー(ロングブラック、同Weak(薄め)、スキムラテ(ライトミルクのカフェラテ)、ティー等)&私のシュークリーム。こうしてニコニコ話すのも貴重な時間なのだと思う。

誕生日の人は好みのスィーツを指定できる / 自作 (手前はお子さんたちへのお土産)

午後、Gとふたりで様々な契約書類や届出書等をさばき、大詰めの交渉にかかる問い合わせ等をまとめて実施。結局21時くらいまでかかり、そこから机の片付けをしてからお別れ。お世話になりました。日本でも楽しくね。
夕方から急に悪寒がして、ありったけの衣類を着込んでいたのだが、帰宅する頃にはなんだかふらふらで熱も出たようだ。やはり、病は気からかもしれない。
日本から持ってきたロキソニンがなくなってしまったので、翌日からは当地で皆が飲むパナドール(Panadol)に切り替え。スタッフたちから、レモン味の溶かして飲むタイプや、「Rapid」という即効性のとかいろいろ教えてもらったが、やはりオリジナルのを買ってみた。胃にもやさしくよく効く気がする。

風邪をおして?#演奏25 「Bitter Sweat Samba」(オールナイトニッポン?)