シドニーのShiatsu

teradaya2018-07-04


今日から7月。豪州は会計年度の7−6月で税務申告もするので、昨日までは税控除となるような消費が盛ん。一方今日からは税還付を見越した消費が旺盛。
ということで現在冬のSale真っ最中である。


昨日軽く登ったつもりが、右肘が芳しくないことから以前知人に聞いた日本の「指圧」(整骨院?)に行ってみる。日本人の施術師に相談しながら痛いところを中心に整えてもらう。結構背中や臀部等が凝り固まっているようでいろいろ痛かったが、これで楽になればと思う。

なんだかくたびれて、走りに出るのもちょっと億劫になり、アパートのジムのトレッドミルを走るが、室内が暑く絶不調。5キロだけ走っておしまいとしておく。

妻が来月来れそうになったので、旅行プランを張り切って立てて、さっそく宿やフライトを予約。今年は記念の年なのでちょっと張り込むこととする。

最近雨がちなのだが、ただでさえ傘嫌いのオージーはにわか雨だと傘なし率は8割以上ではと思う。それならそれで屋根の下にいればいいのに、信号待ちは濡れながら立っている。身体が強い?晴れた日は結構寒いが、半袖軍団もいる?身体が強いのね、と思う。


雨、ばっちこい軍団 / 寒さ、気にならない軍団


娘の好きな鳥かご路地の夜景2枚