再会を期して

teradaya2018-06-30


ずっと一緒に登ってくれていたN君がついに帰国決定となってしまった。知り合いが増えたのも、うまいビールの飲める場所を教えてくれたのもそうだが、何より気持ちの入った粘りのクライミングスタイルに刺激をもらったと思う。ボソボソと話しながら交互に課題にトライしたセッションはクライマー同士の一番の思い出である(レベルはもちろんN君がずっと上なのだが)。ぜひまた日本で登りたいと思う。
今日は、一緒に登ったことのある面々を集めて、ラストボルダリングの会を企画。久々のBさんご夫妻や新婚のK君&奥様も集い、短い時間であるが存分に登った。


一旦散会し、夕方再集結。よく行ったナレンバーン(Naremburn)のブリュワリー「Flat Rock」の2階部屋を借り、昼来れなかった人も加わってて壮行会を開催。若い面々が幹事役を手伝ってくれて助かった(というか、N君自身が予約してくれたり、車を出してくれたりしたのだが)。

日付が変わるまで飲み、最後にオージー流にハグして再会を期してお別れ。
初めて登ったのは、もう1年半近く前だが、本当に世話になった。ありがとう。http://d.hatena.ne.jp/teradaya/20170218#p1

(機材)O-MD EM-5 + M.Zuiko 14-150mm