冬晴れの日

teradaya2018-06-17


今日は朝からピカピカの快晴。寒いが大変気持ち良い日。
掃除機をかけ靴を磨き洗濯をしてゴミ出しも終了。セルフ父の日である。娘がに連絡をくれて嬉しい。

2週間前にボルダリング初体験のR女史がご近所のIさん奥様を誘って再度参戦したいとのことなので、H君と待ち合わせて9Degreeへ。2人はお近くなので車で拾っていく。今日は適度な混み具合。
一番易しいところから、2人をご案内。Rさんは慎重派であるがよく考えて登っている。ちょっとねばりすぎてパワー切れとなることがあるが、こういうタイプは伸びる気がする。初のYさん(Iさん)は逆に思い切りよく手を伸ばしていうタイプ。二人とも青(A0)もできたりするので筋はよい。ぜひ新メンバーとして定着してほしいところ。
自分は、中央ピラーの各ルートが更新となっていたので、左の垂壁ピンク(V2-3くらいか)を一撃、右のハング右上ガバルート(ピンクV4?)を3撃クリア。他は復習で苦手系V4を2つ再登。特に入口スラブの極小ホールドのはかなりうれしかった。H君は苦手のルーフ系はやはりやや苦戦であるが、大ボテ(こちらではボリュームと呼ばれている)のバランス系等はめっぽう強い。自分と逆のタイプであるが、次のエースと期待。
相変わらず右肩、右肘に痛みが続いている(夕食の頃になるとずしりと重くなる)が、まあ年のせいだから仕方ないかも。オルガンを弾くときにも気になってしまうのはちょっと困るが。

熟考派 / 速攻派

夕方、軽く走っておく。8月12日のCity2Surf(シティトゥサーフ)ランニング大会14kmにもエントリーしたので、ちゃんと定期的に走ることとする。
アパートから駅に向かい、大きな王立北部病院(Royal Northside Hospital)を経て隣駅アーターモンへ。そこからパシフィックハイウェイ(Pacific Hwy、東海道みたいなものだろうか)に周って戻ってくるコースで約7km。比較的信号が少なくて走りやすいが、アップダウンがあるのがちょっと難か。まあ、足を作るのに良さそうと思うことにする。

コース概要


久々にフロランタン制作 / ビニール手袋はめて袋詰めする