全クリア!

今週後半から急に寒くなり、木金はコートが欲しいほど。ちょっと前々は暑いくらいであったが。会合が続き深夜帰りだったので少し喉が痛くなってしまった。
車の点検指示が来たのだが、朝7時半〜夕方5時半までしかやっていないので、通勤前に朝一で持ち込んで翌日また引き取ることとした。日本と異なり幹線沿いのディーラー販売店舗ではなく郊外の工場に自分で乗っていくシステム。駅までの送迎は一応あるらしいがいつになるかわからない感じなのでバス停まで歩くこととする。普段行かないエリアなので新鮮ではある。


いろいろなメーカーの共同なので、珍しい車種もある / 道端には大きな花(芙蓉の一種?)

気温が下がると走ったり、登ったりするのにはよい時期となる。今日は昨晩の深夜帰宅に負けず朝8時の開店にあわせて上手なN君(昨晩の会合の幹事)と9Degreeに行く。一番客となり、ゆっくりウォーミングアップをするが、右肩と右ひじは少し良くなってきていて以前ほどは痛まないのは幸い。
ジム内のピンクホールド(V2-V4)はいつもいくつか登れないのがあるが、現在のセッティングで残っているのは2つなので完投を目指すのが今日の課題。まずは奥壁右のバランス課題に再トライ。スラブで中間部がノーハンドトラバーすとなり、最後の立ち込みが厳しい。N君の助言を得てスラックラインのバランスのように両手を高く保持することでうまく重心を移動して一発クリア。これは結構嬉しかった。
しかし、意外にも入口左のスラブエリアが更新されており、新作が2つできている。一方、そこにあった最も苦手だった課題が消えていてなんだか不戦勝の気分。新課題のひとつは楽勝。もうひとつは幾何学的ホールドの平面へのスメアリングで苦戦したが5撃でクリアし、ついに全課題制覇。高いレベルではないがちょっと達成感。
さらに、新作赤ホールド(V4-V6)をN君が一撃クリアするのをみて、自分もトライ。出だしで一度失敗したが、2回目はスムーズにムーブがつながりクリア。体調が良くない時の方がリラックスできるのかちょっと良い感じであった。
早めに帰るN君と入れ替わりで新人Hさんがやってくる。やはり昨晩の飲みのせいか目が覚めなかったとのこと。ハイステップとか振りのムーブ等を伝えて今後の成長に期待。3時間ほどやってから帰宅。
午後は、寒いので電子オルガンの練習に没入。新曲2つほどほぼ弾けるようになったので、そろそろ仕上げになりそう。