花の季節の散歩

この時期は花々がきれいである。うちの玄関前もずいぶんにぎやかになっている。農協の売店でさらに買い足したりするのも楽しそうだ。

長女は連休中も仕事の出張等だったようであるが、昨夜ようやく戻ってきて久しぶりに顔をみせてくれた。まあ、あまり無理をしないように。
妻も最近くたくたのようなので、パンをやいたり、スイーツを作ったりしてみる。
フォカッチャ久々 /  シュークリーム(2種のクリームとイチゴだ!)

天気も良いし、いろいろ家族仕事も終わったので、横浜にでかけることとする。駐車場が方々満車でちょっと困ったがどうにか停めて、マリンタワーに登ってみる。改装前には登ったことがあるが本当に久しぶりである。このくらいの高さがちょうど心地よい気がする。エレベーターもあまり早くなくて快適。

すっきりとした色彩に変わっている / 長く影が伸びる

ベイブリッジももうすっかり馴染んでいる / 元町方面 娘の母校も見える

目下に氷川丸山下公園内のバラ園

赤レンガ倉庫やみなとみらい方面 / ここにもガラス床コーナーあり

四方を眺めてから、足下の山下公園のバラ園へ。春バラがちょうど盛りでたくさんの人が来ていた。秋バラ(http://d.hatena.ne.jp/teradaya/20171016#p1)もよいがやはり華やかさはこの季節である。

朝、海沿いをジョギング。強風注意報がでていて一面白波が立っていた。先日走ったばかりに海岸遊歩道は砂を被っているところが多くなっている。辻堂海浜公園までの往路は追い風なのでまだ良いが、復路は正面から砂が飛んできて走りづらく、防風林内側の134号の歩道を走る(他のランナーもそうしていた)。平塚側にも1kmほど走ってから戻り、ちょうど10km走った。今日は気温が高くないためかまったく楽々であった。