クライミングと散髪

teradaya2017-11-12

午前中にニュートラルベイのいつものところでいつもの美容師さんに髪を切ってもらう。慣れない土地だとこれが悩みのタネになったりするが、今では1月半に一度の寛ぎの時間として楽しみとなっている。ちょうど同じ時期にシドニーに来た方なので、しばらくいてくれるとよいのだが。
ニュートラルベイは日系居住者も多い地域で、心地のよい飲食&居住地区。カフェも多くいつもくつろいだ感じ(Laid -backとかいうらしい)がある、このエリアのスーパーの駐車場に停めて、髪を切りにいくのだが、商品ラインナップもちょっと小洒落ているし、握り寿司などもあってよい(内容は少しオージー風寿司だが)。不思議なことに、こんな高級エリアでも裸足で歩く人もいる。電車の中でも見たことがあるので、これもひとつの文化かも。

裸足でお買い物の地元のおじさん / お土産にフロランタン少し持参

昼に、若いT君からジムにいるとの連絡があり、久々に9Degreeに出撃。最近週3回ペースで登っているとのことで、若さと身体能力の高さと相まって、どんどん上達している様子で頼もしい。
ウォーミングアップした後、最近できた中央ピラーを触ってみる。なぜかグレードの色分けが従来エリアと違っているようで、他のところの赤(V4-6)がここでは白ホールド。カチ系で面白いとT君がいうので自分もトライ。出だしの数手でちょっと苦労したが、3撃目できれいにクリア。日本の感覚で4級というところかと思うが、ようやくこのレンジまで自分も回復してきたように思う。
中央ピラー。細かい白ホールドがV4-V6

その後、T君がゴールタッチまで来ている奥壁紫(V6-)などを自分もちょっとトライしたりしながら、その隣の赤バランス系も3撃クリア。他にもピンク(V2-4)をいくつかクリアして2時間半ほど頑張るが、暑くてへばってしまい、後から来たのに先に帰ることとした。若さが羨ましい(が、まあ自分も1ヶ月前よりは進歩しているからよしとする)。


最近うちによく来るレインボーロリキート(七色インコ)/ 明るいうちからビール

カーテンを開け放ってみた/ 少々飲みすぎ?(スプリッツ

18時はまだこんなに明るい(夏時間Daytime Savingのおかげ)/最近の帰宅路だいたい18時