B-Pumpは大賑わい

teradaya2014-10-28

B-Pumpへ。左肩が痛くて上がらない(涙)。
1F 正面の4級(青棒)と2F入口左の垂壁の4級(青棒)をクリア。いくつか新ルートができているので、5〜8級の新作を見かけたら全部登ることとする。3級もいくつか触っておく。中央柱右端にトリッキーな手足限(白■)、何度かトライしあと2手まで。なんだかいけそうな感じ。入口ルーフで白+をずっとトライしている人を見て自分もやってみるが、出だしから全然だめで凹む。このルーフは4、3級間の差が大きい。
今日は無茶苦茶混んできたので、早めに撤収。上手になったF君とは残念ながらちょっとだけしか会えず。

東京消防庁の講習を受けていたので、新しい救命技能認定証がきた。3年に一度、ときどきやっておくことにする。


パイナップル型のホノルルクッキーをもらった