復活遠し(?)

teradaya2013-10-04


手の手術をするため入院のはずだったのだが、麻酔や手術室での進行の説明も済んでいよいよ明日というところで、診断が変わり手術中止となった。こんなこともあるのだと思いつつ、一応セカンドオピニオンももらうことで幕引き。

職場は今日まで休ませてもらうことになっていたので、パンを焼いたり、「攀」に行ったりの一日。小麦をこねれば痛いし、カチ持ちもしんどいが、まあこうしたことがぼちぼちでもできるなら良いことである。

パンは大きいパン第3段でオリーブオイルを入れたフォカチャ風。
穴9つ
ふんわりと焼けた

平日の「攀」は空いていて、ゆっくりとストレッチしてやさしいルートから感触を戻していく。
E壁が更新されているので、7級、6級をやって、5級2つに行くが、結構難しい感じ。右の黄棒は2撃目でクリアするが、左の黄■がなかなか辛い。体のさばきやホールディングも何かちぐはぐな感じ。結局帰る間際にさらっとできた(やはり5級ではあった)。

B壁3級+は前回楽勝であったが、今日は最終ホールドに2回タッチで終了。指負担大きいのでやめておく。
C壁4級赤棒は2撃目で再登。これも帰る間際であったが、まあどうにか。
D壁の新作長もの(35手)もトライ。18手目がきつく、その先20手目で落下。休んでから続きをやるが結構ソトレニュアス。34手目も辛いがどうにか最終ホールドへ。次回通しでやらなくては。たぶん10cくらいになるのでは?
以前できていたG壁のミニランジ課題やH壁(135度)の赤■(ともに4級)等やるが、どうもできる気がしない。やらないと下手になる。
G壁の持ち越し課題4級↑印も歯が立たず。次回立て直し必要だけど、まあ無理はしないように。

カップの記念Tシャツを息子分とあわせてもらって帰る。オーナーのご子息の筆によるものだそう。

次回の
宿題 E壁赤■、緑■、B壁緑■、G壁赤↑、D壁長手。ほかにもあったが忘れてしまった。