息子4級クリア

昨日、飛び石連休の3日文化の日に「攀」にいきたいと息子が言うので、AMの学校文化祭見学に続いてPMに出撃。
息子は最近、5級なら一撃がときどきできるようになり、上達期。しばし、小学生女子3人組とともに、オーナー主催ボルダー塾にちょろっと参加の後、最近好きな入口スラブ壁の4級にトライ。見事2便で完登。大人でもリーチが必要なところ、最後はミニランジを敢行し、ちょっとした見せ場であった。おめでとう。
こちらも初3級にトライするも、まったくつながらず。新課題の4級垂壁系もあと2手が出せず、既クリアルーフ課題も今日は一手届かず惨敗。こんな日もあるさ。

消防から「救急救命士」の資格状が到着。時々実習して忘れないようにしなくては。
本日、人間ドックのあと上京し、「炉庵」で山の会の新正副代表で相談。よいスキーシーズンとなりますように。行きがてら両国で「ベネティア展」をみた。ちょうどDVDで「ツーリスト」を見たあとだったのでタイミング良し。