姫川源流

teradaya2011-05-03

GWの旅行で大町、白馬へ。青木湖にほど近いところにある、姫川源流自然探勝園で、親海湿原と荒神の森のそばの姫川の源流を探索。娘、息子と妻への親孝行?の一日。
塩の道ハイキングの人たちも多くいる中、福寿草水芭蕉キクザキイチゲカタクリの群生など。ニリンソウはこれかな?と思いつつよくわからず。
この季節は山が美しい。滑りに行くのも楽しいが、里歩きもまたよし。水辺は雪解けでとくに清々しい。
[:large:left][:large:left]


和田の森の菊池哲男さんのフォトギャラリーにも皆で行く。私の好きな写真集「山の星月夜」からも数枚の大きな写真。とてもよいところ。