シカゴのREI

teradaya2012-10-04


仕事で米国へ。
シカゴ郊外に滞在中に、近くにREIのストアがあることを知り、楽しみにしていた。
仕事が一段落して、連れて行ってもらう。実は、オンラインでスポルティバのクライミングシューズ(TC-Pro)を注文しておいたのでそのピックアップが主目的(NYの店舗から転送してもらうのに散々苦労したが)。日本より1万円以上安く入手し、ついでにBolleのNovaというゴーグルも28ドルで購入。これだけでも1万円のお得。久々にクリフバーなども購入した。やはりREIはいい。
 
ビッグウォールフリー名手トミー・コードウェルモデル

海外仕事が多くなって山には行きづらいが、それでもクライミングはちゃんとやろう、と思ったとたんに「スマッシュバーガー」にもつれていってもらい、ウェイトオーバー確実。チェリー味好きのため、ドクターペッパーチェリーDiet(当然、チェリーコークDietもあり)をお代わり飲みし、同行者からは変人呼ばわりされる。
スマッシュバーガー

町はすでに秋の気配で、ハローウィンも近い。ハローワインという白ワインもついでに購入。こちらの紅葉は黄色が多く、湿気も低いからかすっきりと淡い。絢爛な日本のとはずいぶんと趣が違うが、やはり秋はよいと思う。帰国の日には10度くらいまで気温もさがった。

シカゴ郊外

お土産に、オレオトリプルクリーム、オレオリデューストファット等を購入(もはや太りたいのかやせたいのかよくわからなくなっているが種類がとても豊富)。アイスブレーカーズというハッカタブレットは自分用にまとめ買い。
   
クマプーはちみつ、アイスブレーカー、オレオ各種&ハローワイン

昨日の最終戦オークランドアスレチックスA'sが勝って、地区優勝。これもうれしくてHさんにメール。
機内食もずいぶんと進化