連日登って走る

teradaya2018-06-03

昨日に続いてボルダリング。9時集合でN君と二人で登る。
大人数のセッションはとても楽しいのだが、やはり自分のトライに集中することも大事。
ウォーミングアップをして深酒の影響と昨日の筋肉疲労をどうにか和らげてから、いくつかのエリアで更新となっているピンク(V2-V4)の新作をやっておく。奥壁左端のプッシュを使った変則ムーブ(1撃クリア)、大ハング左端のどっかぶり(2撃。出だしの足使いが面白い。)等。
今回は赤(V4-V6)新作を自分のターゲットとし、奥壁の2課題にN君とトライ。先週の風邪からの病み上がりとのことで今日は調子が悪そう。まずは垂壁の薄い板状ホールドの続く課題に取り付く。得意系の筈なのだが中間部がつながらず持ち越し。
一方、左ハングルートは動きのバランスが面白い好ルートだが、出だしのホールディングが難しい。しかし、今日は集中力もあり、幸い3撃でクリアし喜ぶ。さすがにN君はそれを見て奮起したのか、次のトライでクリア。やはり地力の違いを見せつけられてしまう。
再度板状ホールドを何回かやって少し距離を伸ばすが、あまり長時間で無理してもいけないので2人とも11時半には上がることとする。

一度自宅に戻って、図書館にCDなど返却してから、久々に博多ラーメン&焼き餃子で燃料補給。再びドライブしていつものIron Coveのランニングコースに出かける。子供のサッカー大会(今日は女子大会)が各所で開かれていて、駐車場が満杯。ライカート公園まで移動して場所を確保する。
気温は高くないが日焼け止めを塗ってスタート。風邪気味(疲れ?)のせいか調子は良くない。たいしたペースではないのだが、心拍数が一時209/分まで上昇(たぶん時計の計測ミス)。その後落ち着いたがあまり無理せず一周7kmとしておく。
早めに買い物して帰り、次の一週間の食事を制作。オルガンもちゃんと練習。

タカアシシギが数羽 / 今日はライカート公園をスタート地点とする

Iron Coveも冬の雰囲気 /

いたるところで子供のサッカー大会開催 / 路駐して買い物(花を飾ってみた)