祝卒業

teradaya2018-03-17

今週は忙しかったが、忙しすぎて今朝の英語レッスンをキャンセルするのも忘れていた。ということで朝から出かけるが、バスでうとうとしているとなぜかフェリー乗り場で目がさめる。ハーバーブリッジを渡って市内にいく252番のつもりが254番のマクマハンポイント(Mcmahan's Point行)に乗ってしまったらしい。
やむなく、10分待ってフェリーに乗り、対岸のサーキュラーキー(Circular Quey)まで渡り、ダッシュで向かう。幸い少しの遅刻ですんだ。


サーキュラーキーに向かう / オペラハウスを左手に

停泊中のクルーズ船を右手に / フェリーは頻繁に発着  

大きな船が来ている / マクマハンポイント(帰りの電車でブリッジを渡りながら)

今日は息子の卒業式。妻から写真やビデオを送ってもらい思わずひとりしみじみとしてしまう。いつの間にか大変お世話になった先生よりも背が高くなっていたり、意外にブレザーが似合っていたり。時間がたつとなんとかなるものなのかもしれない。ともあれよかった、よかった。


お世話に成った先生たちと

#演奏5 「道」(なんとなく応援歌のように)