散髪&洗車&クライム&ジョグ

teradaya2017-12-10


朝、今年最後の散髪。いつものニュートラルベイで気持ち良く切ってもらう。日頃のお礼に、新作シナモンロールをお届け。毎回ながらちゃんと髪が切れるのはありがたい事である。



家事各種目を越えてさらに苦手なのが洗車。とはいえ、年内に一回くらいはやっておかねばなるまい。これまでは、ガソリンスタンド等の洗車サービスを利用していたが、アパートの洗車スペース「CAR WASH BAY」を借りてみる(こちらは車の退避スペースがBay=湾と呼ばれる)。これは、各戸の駐車スペースとは別に一区画が洗車スペースとなっているもので空いていれば入居者は誰でも使えるとのこと。管理人に聞くとすぐに鍵とシャワーノズルを貸してくれた。鍵でスペースの入口にあるバーを解錠して倒して、入居。地下車庫のフロアを移動したり、向きを変えたりと若干コツがいるが、慣れてしまえば問題はない。無事1時間で作業終了。


バーを倒して車を入れる

お腹が空いたので、ラーメン屋めぐりで空港近くMascutの「きぶな」へ。宇都宮風もあったが、今回はやはり豚骨のをチャーシュー追加でいただく。

9Degreeはそこから近い。今日は気温も高く、来訪者は少なめ。自分も食後すぐのタイミングとなってしまったこともあり調子は上がらず。赤V4-6を2つトライするが、今日は落とせず。持ち越しの右奥ピンク(V2-4)ヒールフック課題も、前回と同じくあと1手のびず敗退。代わりに、ルーフのと奥壁のボテのピンク2課題、ついでの黒(V2-V6様々)の2課題をクリア。

ジムにもツリー。ここにクリスシャーマが来ていたはず / 今日の様子。やや空き気味


疲れたが、来週は一時帰国でもあり軽く走っておくことにする。30分移動して、7kmのいつものIron Coveを一周。予備のシューズで心拍数を抑えて走る。徐々に感じがつかめてきて、後半は軽快に。走り終えた後も今日は楽で、すぐに汗も引いた。
いつものコース。風で波立っていた。



昨夜のGeorgeストリート。路面電車の軌道が部分完成し、リースが飾られていた