登って走る日

teradaya2017-11-18

少し体調も回復してきたので、今日は朝から英語にでかける。ちゃんと1年以上続けているのはなかなかえらいではないかと誰も言ってくれないので自分で言っておく。講師のMさんはイタリア移民で弁護士。なぜかオーストラリアのスポーツ社会の話で45分、残りを同性婚投票の話で1時間半。シドニーメルボルンでは賛否が明確に地区ごとにに分かれていて、それも通り一つを隔てるとくっきりと違っているとの分析データが教材だったのだが、結構驚きではある。毎回こんな感じなので全くテキストは進んでいないのだが。

昼はニュートラルベイのラーメン屋さんへ。なかなか気付かなかったのだが、豚骨ラーメンの店があることを日経情報誌のラーメンイベントで知り早速行ってみた。ニュートラルベイは明るくて上品で好きなエリアである。何となくサンフランシスコの感じ。

ニュートラルベイのチャーシューラーメン / 古いアルファロメオが停まっていた

こちらはとなりのノースシドニー(郵便局)とビジネス街

ノースシドニーには鼎泰豊があってハンドメイドの小籠包や蒸し饅頭がおいしい

午後からは、まず前回の課題を片付けに9degreeへ。今日はめずらしく駐車スペースに困るほど混雑。なぜか自分のやりたい右側壁が特に混んでいた。赤(V4-V6)課題2つを狙うのだが、ウォーミングアップをサボったせいで体が重い(まあ、病み上がりからかもしれないが)。ボテのパワー課題は出だしでつまづき持ち越し。本命の半円形カチ課題は、順調に延ばして核心はクリアしたあと、フットホールドひとつを見落としてスリップ。そのあとのトライでは凡ミスが続いてしまい、そのうちにパワーが尽きる悪いパターン。結局ストレスフルに持ち越しとなった。長くやっているのに相変わらずこのパターンにはまることが多いのは性格のせいであろうか。
今日のジム 混んでいた

曇り空の下、いつものランニングコースを走って帰ることとする。今日はトイレのあるライカートボートハウスを出発点とする。ジムからも近い側であるし、空いていて悪くないベースである。今日は1周限定であるが、ペースを少し上げてみる。これまでよりkmあたり15秒早いペースで無事完走。途中結構な雨に掴まったりしたが、涼しかったのがよかったのかもしれない。しかしこのペースで走ってもフルマラソンは4時間切れないとは。サブ4は結構大変なことだと思う。

新作発見 ポッサム注意!  / 今日はどんよりとした曇り。橋のあたり雨に降られた

くたびれたがちゃんと夕食を作って、たんぱく質摂取。野菜も多めのクライマー食。