今日も1周

今週は出張とかでしんどかったので、英語はお休みとし、少し朝ゆっくりと起きる。掃除洗濯、料理下ごしらえ&ゴミ出しとやることはたくさんある主夫生活。

午後から、せっかく続けているので今週もIron Coveのいつものランニングコースへ。今日は2週、15キロも狙えるかとおもっていたのだが、気温が高いのですぐにバテてしまい1周としておく。先日のブリッジランよりもゆっくりのペースであるが、一応最後まで歩かず走りきったのでまあ良しとする。

風が強く、ヨットが駐車場のRod Pointからも多く出ていた/ いつもの通りのコース

走り終えて水を飲んでも汗が引かず20分くらい水辺でへたり込んでいると、近くまでセイタカシギのペアがやってきて、採餌や水浴びをしている。じっと動かず観察していたらユリカモメも1羽飛来。しかし、シギたちは邪魔に思ったのかすぐに飛び立ってしまった。呆然と見送る(ようにみえた)カモメがちょっとおかしかった