新会計年度は新ボルダリングメンバー

teradaya2017-07-01


ようやく土曜日。7月は豪州の新会計年度の開始月であり、今日から税制とかビザ制度とかいろいろ変わると報道されている。
朝、いつものとおりシティで英語をやっておく。億劫にならないように週間としなくては。いつまでも終わりがないことであるが。
途中、駅のそばでふと変な標識に気づく。いつも通っているのに急に目に入るのは面白い。標識はその国の特徴がよくでるように思うので好きである。

感電がよほど危ないらしい

こちらはお花屋さん / スポーツパブのパッキャオ戦パブリックビューのお知らせ

一旦戻って、昨日仕込んでおいたフィナンシェを焼いてみる。この部屋のオーブンは使いやすく、綺麗な焼き色となるのが嬉しい。

午後から、先日の山岳スキー&銀行女子会のメンバーがボルダリングデビュー。いつものT夫妻&進境著しい若いS君も合流。初めての人は、最初は高さや傾斜が怖くて硬くなってしまうが、いつの間にか慣れて滑らかに登り始めるのが面白い。人間にとって登るというのはどこかにメモリーされている行為なのだろうと思う。男性1、女性2の新人はいずれもそれぞれの目標がクリアできたようで何より。フィナンシェを疲労回復に差し上げる。



鬼軍曹?

常連面々は残ってしっかり頑張ることに。自分も気持ちを落ち着けて、左側垂壁&スラブの細かいホールド&バランス系のピンク(V2-V4。おそらく2つともV3かV4)をクリア。この手は、気持ちのバランス課題だと思うほど、落ち着きと丁寧な動きが重要。雑にやるとすぐ剥がれてしまう。
めずらしく、4時間も滞在してから、S君を送ってから帰宅。