変わった乗り物

朝の飛行機でシドニーに戻る。着陸の直前、一旦海にでるのだが以前歩いたPort Hacking PointからRoyal National Parkが見えてちょっと嬉しい。

写真左側Port Hacking Pointの岬を回って海岸沿いに歩いた。右の町Cronullaとはフェリー連絡。

来週も出張なので戻ってたまった仕事を片付けをし、来客等対応しているとあっという間に夕方。借りている車の車種変更があるということなので雨のなか受け取りに行く。が、なんと先方時間指定だったのに(おまけに1時間遅らせたのに)まだ準備できていないとのこと。理由は急に雨が降ったからだそう(緩い!と苦笑)。まあ、仕様がないので明日改めてくることにしてバスで帰ろうとしたところ、申し訳なく思ったようで代車を貸してくれるそう。保険の手続きをしていると、マニュアル車でもよいか?との質問。小さい車なら大丈夫と答えたところ、なんとこのような珍しい子がでてきた。

FIATの500 だが、アバルトという車内ブランドのチューンアップモデルで595というそう

音も威勢が良いが、クラッチは深いし低回転トルクは細くて街中ではなかなか扱いに苦労する。ちょっと速度に乗るとご機嫌であるが。ぶつけないように慎重に久々のギアチェンジをしながら安全運転で帰宅。ちょっとルパン三世っぽく面白い乗り物であるが、乗り手を選ぶので宝のもちぐされ?

マニュアルだし。サソリ座だし。明日までぶつけないように。