オージー流バレンタインデー

この一週間、夏のシドニーでも店頭に花やチョコ等が並び、バレンタインデー商戦のようである。

マーティンズスクエアの花屋に男の行列

日本とちがい、こちらではちょっと様子が違うようである。周りの人たちに聞いてみたところ、
・男性から女性に。年齢問わず、老夫婦までくまなく。
・プレゼントはチョコとは限らないが、甘いものは喜ばれる。花を贈るのもポピュラー。
・女性からお返しも同じ日(日本のように1ヶ月後というのはない)。すべての男子が好きらしいバーベキュー用の「串」のセットとかDIY用「電動ドリル」とかも喜ばれるそう(日本ではありえないな。愛に穴があきそうである)。
・でも変なプレゼント(?)も店頭にでている。サイズがちょっとびっくり。

大手スーパーWoolworthのバレンタインページ  / 一応当地流で準備しておく

デート用のレストランメニューなどもでていて、ちょっと楽しい日のようである(が、単身赴任者は同境の方と居酒屋に繰り出す予定)。久々のクライミングで二の腕が痛い。赤身と豆腐でプロテイン補給が必要。
 
今日は久々にクライマー食 おでんと海老サラダ